2018年 5月

  • 前期生徒会始動
    2018.05.18 10:54:33

     4月26日(木)に生徒会役員選挙立会演説会・投票が行われました。会長候補をはじめ21名の皆さんが生徒会役員としての目標と意気込みを述べました。どの候補者も堂々と素晴らしい演説でした。5月7日(月)には生徒会・学級委員認証式が行われ、本年度前期の生徒会活動がスタートしました。専門委員会で活動目標や活動方針を決め、拡大執行委員会ではその内容を、学級や学年で協力し充実した学校生活につなげていくことを確認しました。土生中学校生徒会は、「日本一笑顔であふれる学校へ!!」をスローガンに、生徒会役員が全校生徒の模範となり、学校全体を盛り上げ、生徒が自主的に活動できるようになることを目指しています。全校集会では、各委員の代表が、活動目標を発表しました。5月14日から挨拶運動(ハイタッチ運動)、6月5日からは募金活動(緑の募金)をしてくれます。

  • 進路説明会 4月20日(金)
    2018.05.02 08:47:38

     約300名の皆様に出席していただき第1回進路説明会を行いました。
     進路を考えるということは、単に卒業後の進路先を考えるだけでなく、将来の目標を考え、自分の生き方を考えることです。進路決定に当たっては、この機会にご家庭で十分に話し合ってください。特に公立高校については、毎年のように、入試制度に変更が加えられています。先輩の話を聞いたり、高校の説明会や見学会、体験入学に参加するなど、自分から進路についての情報を積極的に手に入れ、各学校の特色を把握してください。次回は11月10日(土)の予定です。

  • PTA総会 4月20日(金)
    2018.05.02 08:45:42

     PTA総会には、お忙しい中ご出席いただきありがとうございます。保護者の皆様には日頃よりPTA活動に対しまして、深いご理解とご協力、ご支援をいただき厚くお礼申し上げます。PTA総会では、事業活動報告、会計報告、会計監査報告、旧役員・実行委員さんへの感謝状贈呈(代表して藤会長が受け取りました)、新役員・実行委員さんの紹介、また事業計画案、会計予算案などについて審議がされ、承認されました。旧役員・実行委員の皆様、本当にお疲れ様でした。そして、新役員・実行委員の皆様、1年間よろしくお願いいたします。今年度も、会員の皆様と共に楽しいPTA活動を目指して取り組みたいと考えております。