2016年 9月

  • 体育大会 9月30日(金)
    2016.09.30 00:44:03

    The sky is the limit ・・・ 引き出せ無限の可能性

    新学期が始まってから台風等で天気が安定せず、前日の予行演習も雨でできませんでしたが、朝早くから部活動の皆さんに手伝ってもらい、何とか競技のできるグラウンドにできました。
    個人種目では、3年生の力強い走りには成長を感じました。むかで競走や二人三脚では、練習の成果が発揮され、速さと一体感がすばらしかったです。 学年種目では、クラスが一丸となって競技に取り組んでいる姿に、観客席から大きな声援を頂きました。クライマックスのリレー種目が行われると、選手が応援席の前を通過するたびに、声援の声で大いに盛り上がり、見ていて気持ちが良かったです。

      

      

  • PTAより 《文化教室》 9月9日(金)
    2016.09.09 19:35:24

    本年度は柳室香織様を講師に迎え、コットンパールアクセサリーを手作りしました。30名の方に参加して頂き、お互いに協力しながらそれぞれ個性のある作品を制作し、楽しい一時をすごすことができました。
    準備等行って頂きました文化委員の皆さま方、どうもありがとうございました。

      

  • PTA活動より《生徒会・PTA環境美化活動》9月3日(土)
    2016.09.03 19:01:40

     生徒の皆さんや保護者の方を含めると約230名余の方が参加してくれました。本年度から保護司の方も参加してくれ、東岸和田駅付近までの通学路も活動範囲に含めました。玄関周りの草引きをはじめ、校舎の廊下を含め部活動で使用している場所や体育倉庫等の整備をしてくれました。