【重要】緊急事態宣言延長に伴う対応について

2021.05.10 10:18:32

新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言が、令和3年5月31日まで延長されました。学校におきましては、引き続き感染拡大防止により一層配慮し教育活動を進めてまいります。部活動についても、これまでと同様、原則活動休止となります(公式大会前の場合は、活動を制限して実施する場合もあります)。保護者の皆様におかれましては、下記の点にご留意いただきますよう、よろしくお願いいたします。

 

●家庭における感染症対策について
・手洗いやうがい、咳エチケット、マスクの着用を徹底してください。
・毎朝の検温、健康観察を行い、風邪症状がみられる場合は登校させないでください。
・3密(換気の悪い密閉空間、多くの人が密集、近距離での会話や発声)を避け、不要不急の外出は控えてください。

 

●児童生徒及び家族・同居者がPCR検査・抗原検査を受検した(予定を含む)場合や、濃厚接触者に特定された場合は、速やかに学校園へ連絡していただき、また次の点についてご 留意いただきますようお願いします。

 

 

※家族・同居者の感染が判明した場合
出席停止となります。濃厚接触者の特定やPCR検査の受検について保健所の指示を受けてください。

 

※家族・同居者が濃厚接触者と特定された場合
生徒だけでなく、家族・同居者の健康状態にも留意していただき、少しでも異常があれば、登校をみあわせていただきますようお願いします。